
最終更新日: 公開日:
飛田新地で働く女性ってどんな人?…を調べてみた。
「飛田新地」で働くのって実際どんな女性が多いんでしょうか。
おいらんの映画なんか見てると田舎の農家の娘が借金のカタにってパターンが多そうですが今の時代ではありえませんね。
女の子が自分の意志で、どうせならたくさん稼ぎたい、効率よくバイトしたい、一度は働いてみたかった、など女性みずからこの世界に飛び込んでこられます。
飛田新地で働く女の子の年令ですが、基本的に20才未満の女の子はほとんどいません。お酒やたばこと同じで20才になってからでないと飛田新地では働けないことになっているからです。
実際には19才の女の子が働いている料亭もありますがかなり珍しいケースになります。19才の子が応募すると「20才になってから連絡を下さい」と言い切るお店もあれば、とりあえず面接だけして20才になったら働き始めるケースも耳にします。年令は19才でも留年をしていてまだ高校生だった・・なんてことがあると大変なことになりますから慎重になるのも当然と言えます。
飛田新地のお店は160軒くらいありますが、20代の女性がメインで働くお店は少なくても100軒以上あって青春通りやメイン通りと呼ばれるエリアがそうです。
最近は30代でも見た目が20代の女性はたくさんいますから30代前半くらいの女性も青春通りやメイン通りで稼いでいます。
裏通りと呼ばれる残りの60軒くらいのお店も20代・30代だけでなく40代女性も積極的に採用して稼げているお店もけっこうあります。
今回は、飛田新地で働く女性たちをご紹介しながら、みなさんも働けるかどうかなどのご参考にしていただきたいと思います。
「飛田新地で働く女性について」
①飛田新地をレギュラーで働く女性
②昼職などの副業で飛田新地で働く女性
③大学生・専門学校
④東京や地方からの出稼ぎ女性
⑤主婦
飛田新地のいろんな料亭に直接うかがってマスターやママ、仲居のおばちゃんなどからお話しを聞かせて頂く中で働く女性のパターンはおおまかにこの5つです。今回はそれぞれの女性が実際にどんなふうに働いているかも調べてみました。

【①飛田新地をレギュラーで働く女性】

週に4日とか5日以上出勤している女の子はレギュラーの女の子と呼ばれ本業として稼いでいます。その中には若いシングルマザー女性もいらっしゃいます。安く預かってくれる託児所の紹介などの対応もきちんとしてもらえる料亭も多く安心して働けるわけですね。
まずは目先の生活の安定ですが、子供たちが大きくなるころには働かなくても生活していけるだけの資金づくりをする女性もいます。
急にお子さんがカゼなど病気になったり、熱が出たりで預けられないなんてことがあっても大丈夫。飛田新地のマスターやママさんはそんなシングルマザー女性を応援してくれる方々なので急なお休みとかも相談にのってくれますよ。
あと、彼氏がホストだったり担当している推しのホストをめちゃくちゃ応援したくてがんばっている女性は昔も今も変わらずけっこういらっしゃいます。

レギュラー歓迎のお店一覧

お昼に仕事をして夕方や夜の3~4時間だけ、週2日仕事がお休みの日にお昼から夕方すぎまで働く、土曜や日曜だけ働くなどもOKなお店が多い飛田新地。アパレル関係や美容師、普通のOLさんなどいろんな女性がかけもちでバイトしています。
飛田新地のだいたいの料亭ではお昼に2名、夜は3名という感じで出勤できる人数を決めてそれぞれの曜日によって出られる女性のシフトを組んでいます。土曜や日曜・祝日はお昼間からけっこう忙しいんですが、基本的にお客さんは夕方から増えはじめ夜20時からがピーク。
最近はレギュラーが減って週1~3日のバイトの在籍率が高い料亭が多いため、お店としては3名いてほしい時間帯でも1名や2名しか女性がそろわないといったお店も全体的に増えています。
また、飛田新地は夜12時になるといっせいにお店が閉まり営業を終了しますが、特に閉店までの3時間~4時間はどのお店もけっこう忙しいので稼ぎやすいのはもちろん、アナタの希望した曜日に出勤もしやすくなるなど仕事終わりの女性の出勤を歓迎するお店は増えています。
デリヘルだと平日の21時~深夜2時・3時まで働いている子を見かけますが次の日も仕事があるとしんどいですよね・・仕事が終わってから飛田で終電まで短時間働いてデリヘル以上に稼げるなら話を聞いてみたい、という女の子はぜひ一度応募してみてください。
【③大学生・専門学校】

夏休み・春休みといった長期休暇だけめいいっぱい稼ぎたい、就職が決まったので入社する日まで働きたい、就職活動が始まるまで学校終わりに働きたいなど・・20才以上の大学生や専門学校の女の子も飛田新地で働いています。年末年始は特に忙しいのでその期間だけ働きにくる子も多いとか。
学費を親に頼らず奨学金で進学している女性もたくさんいてます。学費だけでなく一人暮らしをしているので生活費も必要だったりすると勉強どころではありません。
普通のバイトで週4~5日働いても1ヶ月に10万円も稼げるかどうか・・飛田新地のバイトならたった2日~3日働くだけで10万円以上稼げるので勉強や遊びなど時間に余裕ができますね。
【④東京や地方からの出稼ぎ女性】

最短で5日間とか1週間くらい、ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始だけ東京や地方から働きに来る女性も多いです。
1週間働いたらUSJで遊んで帰るパターンでときどき来る女性、1ヶ月働いて1ヶ月戻って、また1ヶ月働いてというパターンの女性、1ヶ月のうち生理休暇の1週間だけ地元に帰るなんて子も中にはいます。
短期間住める家具家電のそろったマンションや安いホテルなどが充実している飛田新地。1日3,000円くらいから泊まれるところも多いんですよ。
☆飛田新地で出稼ぎ女性を歓迎しているお店の一覧はコチラ

飛田新地で出稼ぎ歓迎のお店一覧
【⑤主婦】

ダンナさんの稼ぎだけではやっていけない、子供にとにかくお金がかかるからといった教育費のため、ダンナに内緒の借金があってその返済のため、などの理由で働く主婦も多いですが中にはダンナさんが単身赴任中の間に働く主婦の方も。
30代はもちろん、10代で若いころに結婚され20代になってから飛田で働き始める主婦、飛田で若いころ働いたのちに結婚され普通の昼パートじゃ稼げないから飛田でパートタイムとして出戻りする20代半ばの子などもいらっしゃいます。
また、裏通りのお店のエリアに行くと大人っぽい40代の女性もたくさんいて稼いでいます。中にはDVダンナと別れたいのでその資金を少しでも早く準備するために飛田新地で働く女性のお話を聞いたりすることも。
まとめ
飛田新地で働く女性を5つのパターンでご紹介しました。なにかの事情で働かされている女性ではなく、女性が自らの意志でがんばっているのがおわかりいただけたでしょうか。
年令は20代が圧倒的に多いですが、見た目が若い30代女性も稼げています。30代後半から40代が15~20%くらいだと思います。
お客さんの接客時間は最短15分~30分くらいの短時間ですが、その分、人数をこなさないといけないので体力的に自信のない女性は出勤してもあまり長時間がんばれません。
逆に体力的にも自信があって、仕事と割り切りのできるメンタルの強い女性は1日で10万円以上稼げる日もあるとか。
みなさんそれぞれが無理のない範囲で飛田新地で働くことを忘れないでくださいね!